【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

年の差婚したら老後ってどうするの?

f:id:wakaiokusan:20171117155708j:plain

 

どうも、旦那としぼです(´・ω・`)

 

結婚してから、私は色々ありがたいなって思うことが、

多々あります。

その一つが老後のこと・・・

男としては家族に見取ってもらえるのは、

ありがたいなぁって思います。

 

うちの奥さんは、やはり、年齢差があるので、

10年単位でどうなっていくのかを悩んだと言っていました。

 

当然と言えば当然ですね(´ε`;)

そもそも男性の方が女性よりも短命ですし・・・

 

私は40代ですので、平均寿命で言えば、

残り40年とちょっとくらいしかありませんが、

奥さんはまだ20代ですから、

しかも女性なので、下手したら60年はあります・・・

 

平均で考えると20年近くは、

奥さんは1人になってしまいます。

 

寿命の部分から考えると、

やはり、わたしの今から作っておかなければならない物が

見えてきました。

私が死んでも

収入を得られるようにシステムを作る事と、

子供を作ることです。

 

今は、ありがたいことに、

健康な体ですので、子供はすぐにでも欲しいと思いました。

奥さんもそこは同意でしたので、

結婚後半年で妊娠できました(´・ω・`)

 

次に収入のシステムを作り上げる事・・・

これが問題なんです(´ε`;)

 

実は、数年前に会社を引き継ぎましたが、

まだ完結していないので詳しく言えないところもありますが、

最近倒産してしまいました。

 

収入としては、今は0からスタートしている状態です。

 

会社が利益を出し続けられて、

且つ安定しているなら、会社からの収益を作るのも考えていましたが、

そう簡単にはさせてくれませんでした。

 

では、どうするのか・・・

 

いま色々アイデアはあるのですが、

すぐに取り掛かるには、資金が必要なので、

資金作りをしている段階です。

 

会社については、これまた別でブログを作ってますので、

興味がある方は>>>ここをクリックしてください。

 

そんな状態ですが、

奥さんは私を信じて一緒にいてくれています。

ありがたいなぁってマジで思います。

 

そんなこんなで、

わたし的には、子供はできたので、

システム作りを残りの人生かけて作り上げる事に

集中しています。

 

老後に関しては、ほんと細かくいえば、

年金や、住まいや、介護など

問題は山のようにありますが、

今自分たち夫婦が取り組める事を一つずつやっつけて行くしか、

ないと思うんです。

 

未来が100%安泰な人生を生きる人っていないと思いますし、

時間が経てば、環境も状況も変わっていきます。

今の時点で予想が立てられる事は調整していけば良いでしょうし、

そうじゃない事は、今いくら悩んだところで、

何もできないじゃないですか・・・

 

年の差があっても無くても、老後なんて、

どういう世の中なのか、誰にもわかりませんから、

私は奥さんのために、

「ちゃんと生活できる状態」になってもらうために、

日々頑張っているだけなんです(´・ω・`)

 

今回のとしぼ的見解

年取って、

不安になるなら、

なんかしろ!

 

お粗末・・・m(_ _)m