【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

年の差婚で女性が年上だったらどうなる?

f:id:wakaiokusan:20171118111827j:plain

 

どうも、旦那としぼです(´・ω・`)

 

かれこれ、十数年前のことをお話します・・・

 

わたくし、実はお姉さん好きです(´ε`;)

年上の女性が好きなんです・・・今も(つд⊂)

 

当然のことながら、

彼女を探すのは、年上ばかりです・・・

 

20代の頃、10個上女性と付き合ってました。

しかも向こうさんは人妻さん(´ε`;)

初めはお互い遊びだったんでしょうが、

彼女は離婚をして、としぼと結婚したいと言ってくれました。

 

当然離婚後半年間空けてからなので、

ちょくちょくお互いの実家に顔を出すようになり、

両親に気に入ってもらおうという作戦で動いてました。

 

私の方は、彼女のお母さんもお父さんも気に入ってもらえてる感じでしたが、

私の両親は、時間が経てば経つほど拒絶反応が・・・

 

彼女は40手前ではありましたので、

子供は作れなくはない年代でしたが、

若い頃に手術をして、子宮を摘出していました。

 

私の両親としては、それが分かった段階からの変わり方が、

全く違いすぎて、私は両親にたして不信を起こしていました。

 

私の思いとしては、

「本人がいいと思ってるのに、

       なんで反対するんだ!」

 

彼女も結婚の意志は強くなっていたようで、

私が腹痛で動けなくなっていた時は、すっ飛んで家に来てくれ、

病院に連れて行ってくれました。

彼女は直接私の両親に連絡を入れてくれて、

状況と事情を話すと、仕事を理由にその場を立ち去っていました。

 

べったり付き添っていたら、余計に反対されるから・・・

 

それからまもなくして、

ふとした時に、私から別れたいという話をして、

結局4年くらい付き合った年上彼女と別れました。

 

当時の別れた理由は・・・

急におばさん臭く見えてしまったから・・・

ひどい事言ってるのはわかってますけど、若い頃の話ですよ(T▽T)

 

女性が年上で結婚するカップルの方が

離婚率が高いような気がします。

大体は浮気と言われていますが、

浮気する理由も考えておくべきだと思うんです。

 

私の気持ちで言えば、

生涯のパートナーとは、

いつまでもお互いに好かれる努力ができる人。

年をとっても、女性には綺麗でいてほしいと思いますし、

逆に自分もオヤジにならない努力をしています(特に今は・・・)

 

今の奥さんは、オヤジだといじってきますが、

私と同年代の男性を見るたびに、

としぼ若いよね~」って言ってもらえてます・・・

 

そういう努力って、同年代でも必要なことだと

私は思いますけど・・・

 

私の両親も、孫の顔を見たい思いも強かったのだと思います。

加えて、私の老後を気にしていたみたいです。

 

女性が年上であれば、どちらが先に逝くのかが

わからなくなってきますし、介護するとなれば、

子供がいれば手を借りれることもできますが、

出来無いとなると、私一人で面倒をみることになります・・・

 

今は両親が言っていた事も理解できる年代になりましたが、

若いうちは、感情が先立って、

なかなか理解しがたい事だと思います。

 

反対されても結婚することはできますが、

家族疎遠になる結婚を経験して、思いますが、

すごく悲しい事だと思います。

 

縁あっての人なのか、そうではないのか、

私たち夫婦のように、なぜか身内で反対されない

そういう結婚が幸せに繋がるのだと思います。

 

今回のとしぼ的見解

両親が

喜ぶ人が

一番です!

(字余り・・・)

 

あざーしたm(_ _)m