【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

年の差婚の結婚式はどうなる?

f:id:wakaiokusan:20171129174210j:plain

 

どうも、旦那としぼです|д゚)

 

全然奥さんは言ってこないのですが、

結婚当初に、「結婚式」について話あったことがあります。

 

わたしは2回目なので、そうそう人も呼べる状況ではないのですが、

奥さんは初婚でわたしと結婚してくれましたので、

わたし的には、「身内で結婚式」挙げたいなと思っています。

(勿論今も・・・)

 

写真に上がっているのは、

新婚旅行にハワイで、写真撮影だけしたものですので、

実は、まだ式は挙げていません|д゚)

 

わたしは、奥さんに一任していたので、

結婚式のタイミングなどは、全く話てませんでした・・・

 

一応奥さんの考えとしては、

わたしが既に40代ということもあるので、

先に子供がほしい!とは言っていましたので、

計画通りと言えばそうかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、今はわたしが無職の状態なので、

これから結婚式の費用を別途用意するのは・・・

まだ予定が全く立っていないんです(;´Д`)

 

そんなわたしと、離婚もせず、子育てをしてくれている奥さんに、

頭が下がりますよねm(_ _)m

 

そもそも結婚式をどうしたいのかは、

奥さんも考えている中では、こじんまりとやりたい話ではありましたが、

全く予定が立てれないのは、本当に申し訳なく思います・・・

 

奥さんの両親からも、

旦那さん2回目だから、奥さんがどうしたいかだけだよね~

なんて言ってましたので、

わたしに催促しているわけでもなく、

わたしの両親も、同じように、2回目と言うことで、

結婚式自体をどうしたものかと、悩ませているようです・・・

 

子供が生まれてからの結婚式を挙げるとなると、

最低半年以上は経たないと、難しいのかな・・・というのもありますので、

今は強制保留みたいになってしまってます。

 

奥さんも、出産後のダイエットが大事でしょうし、

早い段階で、稼いでおかなければならないなって日々ブログ更新

映像編集に頑張ってます(´・ω・`)

 

例え、お金の問題がクリアであっても、

初婚同士の年の差と、✖付きとの年の差婚は、

明らかに考える事の量が違うのではないでしょうか?!

 

フジモンアッキーナは、恐らく?初婚のはずですので、

結婚式も大大的にできるのでしょうが、

どちらかが✖付きだと、大大的というわけにはいかないと思います。

 

家族やパートナーの意見をしっかりまとめて、

みんな喜んでもらえる結婚式にしたいのは、

私たち夫婦も同じ気持ちなので、

この「結婚式をどうするのか」については、

時間をかけてしっかり話し合って行きたいと思います。

 

今回のとしぼ的見解

今はまだ、

できない式に

ごめんちゃい

 

お粗末m(_ _)m