【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

年の差婚のあるある昭和の旦那、平成の奥さんの場合・・・

f:id:wakaiokusan:20171119143858j:plain

どうも、旦那としぼです(´ω`)

娘、姫子も生後12日経ちまして、

笑顔にやられている今日この頃でございます(´ω`)

 

さて、今回は年の差ならではのあるあるを少々ご紹介・・・

 

 

姫子が産まれる前の話・・・

 

奥さん「姫子の退院するときに現金10万円用意してって言われた~」

としぼ「マジか、マイちんぐマチコ先生でしょう!

奥さん「はぁ~?

としぼ「え、知らない?嘘でしょう?超有名じゃん、アニメ!

奥さん「知らないし!

としぼ「しゃーねーな、見せてやる、ほれっ!

 (youtubeで検索してみましたw)

奥さん「・・・・もういい、分かった

としぼ「俺の青春が・・・orz

 

なんて、会話の節々にちょいちょい入れてしまいがちなのが、

幼き頃に見ていたCM、アニメなどの歌や名言・・・

としぼ的には、通常運行で使用しているので、

全く奥さんと話している時は気にしてませんでしたが、

奥さんは・・・極度の昭和嫌い!

 

なんで昭和的な要素の強いわたしと結婚してくれたのか、

正直なんですけど、

昭和の流行した歌などは、全くもって遮断されてしまいます

 

なので、カラオケで歌う時は、

最低でも10年以内の曲を選曲します。

丁度奥さんが高校生辺りの歌なので、

ちゃんと聞いてくれます(T▽T)

 

わたしにとっては超最近の曲だろ!と思うんですけどね(´ε`;)

 

奥さんが、昭和嫌いなのをわかっていながら、

わたしは、諦めずマチコ先生を使っていると、

面白い現象が起きました

 

奥さんが、使いだしたのです( ´艸`)ムププ

 

ある意味洗脳?!になったようで、

今は、困ったことがあると

まいっちんぐマチコ先生だわ~」

可愛い奥さんですw

 

年の差があると、

何かしらのギャップはあるの当然なんですけど、

嫌いと言われるのは、悲しくなりますよねヽ(;▽;)ノ

 

いちいち使う昭和の言葉を大事にしたいので、

ずっと使ってやろうと、としぼは決意しておりますw

それで離婚されそうならやめますけど(´ε`;)

 

夫婦ですから、

お互いに認める部分は必要だと思います。

折角結婚出来たので、

奥さんの言い分も理解しつつ、

ほどほどに私の思いも伝えていきたいものですねw

 

今回のとしぼ的見解

困ったら、

2人で発する

昭和感w

 

字余り(´ε`;)

お粗末m(_ _)m