【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

年の差婚の仲直り術とは・・・

f:id:wakaiokusan:20171125222320j:plain

姫子生後4日目(´∀`*)

 

どうも、旦那としぼです( ´艸`)ムププ

えーっと、先日の問題発生を乗り越え

本日は仲直りしてから帰宅しましたよ(´∀`*)

 

なぜ出来たのかってのが大事なんですけど、

「水分不足ではありませんでしたw」

ではなんで仲直りできたのかと言うと、

2人でしっかり話し合ったからです!

 

(メ・ん・)?

それだけです・・・なにか?

 

昨日の段階で、そのまま結論を急ぐと、

私たち夫婦は、お互いに後悔するのがわかってます。

ただの感情のぶつけ合いをしても、

どちらかが普段しない大失敗をするんです。

 

奥さんもわたしも、

感情的な性格なので、自分でもコントロール出来無い事があります。

 

付き合い始めの頃・・・

奥さんがむっちゃ私に切れてしまったことがありました。

今はなんで怒ってたかすら本人も覚えていない程の事(・・;)

当時バイトをしていた奥さんは、丁度給料日の前日の喧嘩でした。

現金で給料を貰っているので、大事に奥さんのカバンに入れていたんです。

 

そして、

何故か飲みかけの飲み物を蓋もしないで入れたらしく、

帰り際に、飲み物がカバンの中でドボドボと溢れていましたw

近くのコビニでカバンが濡れている事に気づいた奥さんは、

中身を全部だして、カバンの中を拭いたんです・・・

数時間後、わたしと、奥さんのお母さんと義理の妹たちと、

食事をすることになりましたが、

そこで奥さんはづいてしまったんです!

自分が給料袋をカバンにしまい忘れていた事を(・・;)

 

無事給料袋はそのまま見つかったので良かったんですが、

それ以来、夫婦喧嘩は、ちょっと時間を置いて

お互いに考える時間を作るようになりました( ´艸`)ムププ

 

自然にそうなっていたので、

お互いに学習した出来事だったのだと思いますw

 

なので、姫子の名前は、

師匠から頂いた漢字はそのまま使い、

読み方をちょっとだけ変更しました!

 

師匠の思いを全く変えられたとしたら、

わたしが、奥さんに対しても、師匠に対しても、

おそらく後悔していたでしょうし、

奥さんも自分の感情で姫子の名前を変えた事に

後悔していたと思います。

 

やはり夫婦ですから、他人同士全く同じ考えで

生きることは不可能かもしれません。

年が近ければ姫子の名前のような問題がなかったのか?

というと、そうでもないでしょうね・・・

ですから、モメ事はどの世代でも一緒なのかと

わたしは思ったりしています(´ε`;)

 

誰も喧嘩がしたくて結婚したわけでは無いと思いますので、

私たちのように、ちょっと感情的になって喧嘩になりそうだと

思ったら、お互いに時間を作って考えるのも、

結構効果があると思いますので、是非試してみてくださいねヽ(・∀・)ノ

 

P.S.

「姫チャん」の動画編集もしていますが、完成してませんヽ(;▽;)ノ

少々お待ちくださいませ・・・

 

今回のとしぼ的見解は

お互いの

感情だけでは

無解決

 

お跡がよろしいようで・・・

お粗末m(_ _)m