【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

年の差婚でつらいと思う瞬間・・・旦那編

f:id:wakaiokusan:20171119143858j:plain

 

どうも、旦那としぼです(´・ω・`)

 

正直に言いますと、

わたしが、年の差婚でつらいと思ってる事もあります(´ε`;)

基本は幸せですし、楽しく毎日を過ごしていますが、

やはり年の差があってもなくても

他人同士が同じ空間にいるのは、

つらいこともあるわけなんです・・・

 

それを今回発表しちゃいます(´ε`;)

何かの参考になるかは微妙ですけど・・・

 

① 寝る前のお話タイム30分!

同棲し始めてから、しばらくはデートの時間もたくさん取れましたし、

仕事も安定していましたので、奥さんとお話する時間は、

結構とっていました

奥さんが妊娠してから、奥さんの睡眠時間が増え

話す時間が減った事と、

わたしが、仕事で忙しくなってしまったので、

同棲当初から見ても、会話時間激減してしまいました。

そこで、奥さんは寝る前にお話タイムを作る事にしたらしく、

ある日突然、夫婦の大事な行事に認定されてしまいました・・・

どれだけ疲れていようが、この時間は寝ぼけていると、

かなり怒られますので、ほんとつらいです・・・私

 

② ご飯の時間がバラバラ

そもそも料理は好きな方ではないようで、

幾度となく喧嘩してきた部分なので、

これ以上文句も言えずつらいところです(´ε`;)

女性はみんな料理ができるものだと、勝手に思っている

私が悪いとは思いますが、

ご飯を食べる時間って団欒の時間というように、

家族の毎日の大事な行事でもあると思うんです。

それが、そもそも作る気があるのかないのか

いつ食べれるのか、となると、

「こいつご飯を食べる事をなんとも思っていないな・・・」

と思って、怒りがこみ上げてしまうんです・・・私(´ε`;)

それを我慢しつつ、機嫌を伺いつつ、

毎日不安の中でいるのは、マジでつらいっす(T▽T)

 

③ としぼの予定のガン無視

結構出てくるもんですね(´ε`;)

これがまた曲者でして、私の予定は、

自分で重要視していることから順番に入れているんです。

わたしが人と会うのに予定している時間に、

わざわざ奥さんの予定が被っていた事が多々ありました・・・

(今は大分減りましたけど(´ε`;))

車で行くと駐車場代かかるから送り迎えして欲しいと、

予定時間に言われると・・・ガン無視すんな!

怒りたくなりますよね(´ε`;)

その気持ちを伝え続けて、最近ようやっとかぶるのは

減りましたが、詰めがあまいのか、若干被っている時があります・・・

自分で入れた予定なら、自分で動け!と言いたくなるのですが、

何とか調整して、2人とも予定を完遂出来る様に組み直して行動するのは、

結構つらいんです(´ε`;)

 

あんまり書きすぎると、

この先の夫婦生活にも影響がでそうなので、

今回はこの辺でやめておきます(´ε`;)

 

年の差婚が故に、基本私が我慢出来るところは、

喧嘩にならないように大人しくしているのが、

そもそものつらい原因であるとは思います。

 

ほかの家はどうなんですかね・・・

 

今回のとしぼ的見解

夫婦なら

基本旦那が

我慢する!

 

お粗末m(_ _)m