【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

【年の差婚】バツイチ子持ち夫と初婚の年下妻との現実問題とは

f:id:wakaiokusan:20171116074844j:plain

 

どうも、夫(としぼ)です。

 

私は前妻との間に、実は女の子が一人いまして、

勿論今の奥さんも会ったこともありますし、

最初から隠さず全て話してきました・・・

 

元々前妻とは、できちゃった婚でして、

結婚前に出産していました(´ε`;)

 

子供が3歳になる年に離婚しましたので、

私的には、子供を育ててくれるなら、再婚してもいいかなって

(男は勝手なもんで)思いもあり、

年下の奥さんには確認の意味でも話していたわけなんです。

 

前妻との離婚の話をするにあたり、

やはり子供のことがもめまして、個人的にお付き合いしている

弁護士さんに相談したところ、

基本的には5歳以下の子供の場合母親が親権を取るのが95%で、

残りの5%は、母親自体に問題があって育てられない時だけ・・・

だということでした。

 

母親が外国人の場合、日本人として帰化していなければ、

本来はビザがおりませんが、

子供が日本人なので、親権を保持していると、

ビザがでるんです。

 

前妻との離婚原因は、金でした。

 

金を稼ぐ為に日本にきている人が、みすみす日本から離れることが

あるようには思えません。

親権も絶対保守するな・・・と思っていましたが、

その通りになってしまいました。

 

円形脱毛症になってしまうほど悩んだ私は、

離婚することを優先させることにして、

後日裁判で親権を取り戻そうと思えるようになり、

1週間程で、離婚することになりました。

 

金にがめつい前妻は、養育費の書類をわざわざ作ってきて、

月5万円と、学校費用全額を約束させて、

ようやく離れられたんですが、

私の仕事が不審になり、申し出された金額の減額と、

一時停止を申し入れ、口頭で了承してくれました。

 

年下現妻には包み隠さず経緯を伝えていましたので、

それはそれでありがたかったんですが、

後日、裁判所から通知が届きました。

 

「8万円月払え」ていう調停文章・・・

 

これには現妻も切れてしまい、

八つ当たりは、勿論私にヽ(;▽;)ノ

 

自分で蒔いた種ですが、女性の怒りは本当に恐ろしい(T▽T)

 

裁判で泥沼化していた養育費問題が解決するまでは、

ほんと現妻の怒りを受け止めつつ生活していました。

 

の問題は、どの家庭も現実問題として

存在していると思いますが、バツイチ子持ちのパートナーとの結婚は、

離婚してからの期間がどれくらい前に終わったのかが、

結構重要になってくると思います。

 

生活費は、ちゃんと支払分の振込を終えてから、

全額妻に・・・渡すようにしています。

頭のいい奥さんなので、小遣いに抜いてる金額は問いただしませんが、

デートで使うお金として小遣いを使ってます(´ε`;)

 

よくよく考えると、まだまだ現実問題ありますので、

一旦この辺で(´ε`;)