【年の差婚】15歳年下の奥さんと幸せブログ

奥さんは15歳年下の年の差婚です!2016年6月3日3:33入籍しました!

【年の差婚】お互いの両親の反応は意外に・・・

f:id:wakaiokusan:20171115222914j:plain

 

年の差15歳で、しかも私(としぼ)はバツイチの中古品orz

付き合い始めの頃から思っていましたが、

結婚する前にどれだけ奥さんのご両親に応援してもらえるのか・・・

 

実を言うと、

付き合い始めのときは、私がまだ離婚前でした(´ε`;)

云わいる不倫からのスタートってやつです・・・

 

奥さんと付き合って半年後に、正式に離婚しましたので、

奥さんも不倫状態から付き合っていたとも言えず、

一応バツイチの人ってことで両親にはジャブ程度のお話をしていて

くれました・・・

 

前の奥さんとの離婚が確定してから、

同棲をはじめました。

 

奥さんのお母さんが、引越しの時に手伝いにきてしまいまして、

もうどうにも隠せる状態ではなくなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

でもなぜかお母さん、わざわざ

「ふつつかな娘をよろしくお願いします!」

とご丁寧に挨拶してくれまして、

何が起きているのか・・・謎/(-_-)\

 

そんな最初のお母さんとの出会いから、

約1年後、正式に挨拶に行くことにしたわけです。

 

ご飯を食べに行きましょう!っていう定で、

お母さん、なにかを察知したのか、奥さんの妹も同席することになりました。

 

「中古品で図々しいお願いなんですが、

娘さんと結婚させてください!」

「どうぞどうぞ」

 

(メ・ん・)?

 

あっさり承諾してもらいましたヽ(*´∀`)ノ

その後、食事をしながら、お母さんが速攻承諾してくれたのは、

奥さんの妥協しない性格を突破した男の人は私だけだったから・・・

と、奥さんのおかげですんなり承諾してもらったわけです。

 

そして、いよいよお父さんに挨拶に行く日・・・

 

実は奥さんのご両親は離婚していまして、

お父さんは、車で5時間かかる別の町に住んでいます。

挨拶に行くのもホテルを取って泊まり込み挨拶になりました。

 

流石にあまり緊張しない私も、

始めてのことなので、かっちコチになってしまいました(´-ω-`)

 

待つこと30分くらい、ホテルのロビーにお父さんが到着。

「娘から聞いてるけど、本気なの?」

おお、そっから来たか・・・と思いましたが、すかさず、

「本気です、一生大事にします!」

と答えました!

 

「私も娘が決めたことに文句言える立場でもないから、

よろしくね」

とお父さんも、超短い納得する一言で、またあっさり承諾。

 

そんな感じで、奥さんのご両親を攻略できました!

 

うちですか?

そもそも外人と結婚してから、一切音信不通でしたが、

離婚したことを報告してからは、随分と優しくなってましたので、

「実は付き合ってる人いるんだよね・・」

「ちゃんと結婚してあげなさい!」

と母の謎の一言がありましたので、

普通に喜んでくれました(o ̄∇ ̄o)♪

 

と言うことで、

一切お互いの両親に反対もされず、

説得したわけでもなく、

スムーズに結婚を了承してくれたわけです。

 

 

そんな作り話のように聞こえるかもしれませんが・・・

ガチの実話なんで、

年の差婚を考えているあなたも、

勇気をもって話をしてみる誠実さも大切

だと思いますよ(´・ω・`)